髙地がいれば世界はピースに溢れてる

夢は大きく!センター!

髙地担としての夢がひとつ叶った日

SixTONES 3rd Album「声」本日発売日です。おめでとうございます👏

そしてLIVE TOUR「慣声の法則」初日です。おめでとうございます!!どんなツアーになるのかめちゃくちゃ楽しみです。

 

今回は髙地担としての夢がひとつ叶いましたのでそのことについてお話します。

髙地担としての夢、それは「髙地くんのボイスパーカッションをCDで聴く」ことでした。初めて行ったライブ(チェンエラ)で見た髙地くんのボイパ。ファンになってから4ヶ月くらいしか経ってなくて、まだあまりSixTONESのことを知らなかったけど髙地くんのボイパを見て「この人たちが時代を変えていくんだ...!」と確信しました。髙地くんのソロ披露曲「Magical Song」では一気に会場を盛り上げ、幸せいっぱいな雰囲気に。その後の「RIGHT NOW」への繋ぎパートとして髙地くんのボイパが披露されました。ステージの真ん中で、1人でのボイパ。おそらくこれまでのパフォーマンスでは披露してなかった技も使って、かなり長いパフォーマンスで髙地くんの凄さに圧倒されました。

そして、その年の夏、CDデビューすることが発表されました。私の密かな夢は「髙地くんのボイパをCDで聴く」ことになりました。

ですがそれからなかなか叶う兆しは無く... ボイパパフォーマンスも見ることが少なくなったし、髙地くんからもボイパについての話はなかなか出なかったし。

そんな中、発売された『声』。どんな曲があるのかな、とワクワクしながら聴き始めた1曲目。6人の声がよく聞こえる曲の中で、ボイパも聞こえる?!?!めちゃくちゃ動揺したけどとりあえず1曲目を最後まで聴いてみる。そしてリピート。やっぱりボイパの音がする!!デビューもうすぐ4年目。やっと夢が叶いました...!!( ;  ; )嬉しすぎる( ;  ; )正直もう無いかなと思ってたし。半分諦めてたのに、まさか聴けるとは( ;  ; )6人の声が響く曲の中で髙地くんのボイパもその一部になってることが嬉しい。

『BARFOUT!』2021年2月号では「去年、中丸くんとも久しぶりにヴォイパの話をしたんですが、必ずSixTONESの武器になれると思うので。」と語ってくれてたし、去年の「題名のない音楽会」ではパフォーマンスもしてくれてたからボイパの生存確認()はできてたけど。まさか今回のアルバムでCD化とは...!SixTONESの武器としてこれから売り出してくれたら髙地担としてこれ以上に嬉しいことはない。髙地くんのボイパに対する思いももっと聞いてみたいな。

 

ライブでのパフォーマンスも楽しみだーー!!

(ここまで言っておいてボイパじゃなかったら笑ってください)