髙地がいれば世界はピースに溢れてる

夢は大きく!センター!

2022年現場まとめ

ジャニオタ歴10数年の中で一番現場に行った数が多い今年。

せっかくなのでまとめブログを書くことにしました!

 

ブログ名からは「髙地担」としか伝わらないと思うのでまずは自己紹介。

 

✩推しグループと推し

嵐/翔くん

関ジャニ∞/大倉くん

SixTONES/髙地くん

美 少年/大昇くん

 

✩プロフィール

社会人3年目

千葉在住

 

✩2022年の目標

現場に沢山行く!(遠征もしたい)

 

では、今年の現場振り返りを始めていきましょう!

 

1月

1『JOHNNYS' ISLAND THE NEW WORLD』

@帝国劇場

初めてのジャニワ。初めてのジャニーズ舞台鑑賞でした!

「13月を探しに行く」という噂だけ聞いていたあのジャニワ。純粋に感動したな〜。

(沢山あるので感想は短めに)

 

2『Feel da City』SixTONES

@横浜アリーナ

on eSTツアーは行けなかったのでデビューコン@福岡ぶりのSixTONES

みんなキラキラしてたし、ぶち上がるライブは最高でした!

 

2月

3『THE BEGINNING〜笑劇〜』

@東京グローブ座

大倉くんプロデュースということで関ジャニファンクラブ枠での当選。

めっちゃ笑わせてもらいました!

 

3月

4『Spring Paradise 美 少年 YOU&美』

@ぴあアリーナMM

初めての美少年のコンサート。

コンサートに行くならということでJr.チャンネルの美少年分を一気見して準備。

(ここまでは好きなアーティスト「那須雄登」で登録してるミーハーHi美担でした)

Jr.チャンネル見る中で岩﨑くんも気になるなって思ってて。でもとりあえず那須推しで行くか〜ということでペンライトは青にして準備。でも客席の青の数にびっくりして黄色に変更。(開演10秒前)直前で決めたけど、コンサートを観る中でやっぱり岩﨑くんが好きだなと思ってここで彼に堕ちました。

あと席がね...花道近かったからあれだけ近くで気になってるイケメン見たらそれは好きになっちゃうよね、という感じでした。

 

初めてのアリーナコンサートということですごく気合い入れて準備してただろうし、「遠くの人も楽しめるように!」っていう工夫が沢山詰まってて感動した。あと純粋にずっと幸せな気分になれるライブで最高だった!

来年春のアリーナツアーも楽しみにしてるよ。

 

4月

5『滝沢歌舞伎ZERO』

@新橋演舞場

一度は観てみたかった滝沢歌舞伎。一般で頑張ってチケット取りました。(観れればいいということでA席狙いだったから取れた)

腹筋太鼓とかみんなの全力のパフォーマンスに感動しました。

 

6月

6『ようこそ、みなと先生』

@新国立劇場 中劇場

高齢化が進んでる街が舞台で自分の地元の状況に重ねて心苦しくなる部分もあり、でも希望はあるような素敵なお話だった。

 

7月

7 16日『18祭』@日産スタジアム

8 17日『18祭』@日産スタジアム

9 23日『18祭』@ヤンマースタジアム長居

満員の日産スタジアムに立つエイトはもうこれ以上ないくらい輝いてた。

そこまで応援できてるのも、ステージに立つエイトを生で観れるのもとっても幸せだった!

長居ではエイトの現場初遠征。

大阪のエイトも最高だった!

 

8月

10『Summer Paradise 2022』HiHi Jets

@TOKYO DOME CITY HALL

全曲オリジナル曲で構成されたライブ。

まだJr.なのに色んなジャンルの持ち曲があってライブを作れるなんてすごい。夜公演に行ったんだけど、同じ日の昼公演に翔くんが見学に行ってたらしく。アドバイスしてもらったことを早速活かしてたのが流石だった。

 

9月

11 11日『夏の夜の夢』

@日生劇場

 

12『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC!』

@有明アリーナ

まず建物に感動。(建築だいすき)

JUMPコンも初めてだったけどめちゃくちゃ楽しかった!

 

13 19日『夏の夜の夢』

@日生劇場

 

13 24日『少年たち あの空を見上げて』

@新橋演舞場

 

14 25日『夏の夜の夢』

@日生劇場

髙地くん初の外部舞台出演。観るこちらも緊張してしまったけど、舞台上にはとてもかっこよくライサンダーを演じる髙地くんがいました。「またすぐに舞台に出たい」と言ってくれてることがとても嬉しい。メンバーからも大好評だったし、髙地くんにとってもすごく自信になったみたいで良かったなぁ。

 

10月

15 2日『少年たち あの空を見上げて』

@新橋演舞場

大昇くんの生の演技を観るのは初めて。役柄的にずっと険しい表情をしててとても苦しくなった。バスケの成功を生でみたかったな🥲

 

12月

16 17日『関ジャニ∞ ドームLIVE 18祭』@福岡ドーム

17 18日『関ジャニ∞ ドームLIVE 18祭』@福岡ドーム

18 24日『関ジャニ∞ ドームLIVE 18祭』@名古屋ドーム

19 25日『関ジャニ∞ ドームLIVE 18祭』@名古屋ドーム

 

念願のドームライブ。やっとドームに帰ってきたエイト。5人になってからホール→アリーナ→スタジアムを経て、ドームに帰ってきた!キラキラ衣装でドームに立つエイトを見て感動... 大倉くんはかっこよすぎたし... しばらく披露してないけどやって欲しいと思ってた曲もやってくれて。最高なライブだった。年明けの東京ドームも楽しみだ!

 

 

✩まとめ

2022年の目標は現場に沢山行くことでした!

その目標を達成できてよかった!さいこうに楽しかった2022年でした。来年も沢山推したちに会えたらいいな!

 

では良いお年を✨✨

 

 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと