髙地がいれば世界はピースに溢れてる

夢は大きく!センター!

髙地優吾とオムライス ~SixTONES結成5周年記念~

どうも。

とです。

 

SixTONES 結成5周年・デビュー100日を記念して始めてみたこのブログ、髙地くんについて語りたいことは沢山あるけれど、文章にするのは難しい・・・

ということでまず第一弾のテーマは「髙地優吾とオムライス」です。

髙地くんを語るうえで欠かせないもの、かつ、ラフなテーマとして選ばれたのはオムライスでした。(髙地くんは「好きな食べ物は?」という類の質問には必ず「オムライス」と答えています)

 

オムライスといっても色々な種類のオムライスがありますよね。

卵の焼き加減、ソース・ご飯の種類…の組み合わせで何種類も作れちゃいます。

その中でも髙地くんが好きなオムライスはどんなオムライスなのか

過去雑誌を参考に考えていきたいと思います。

 

 

好きな食べ物 (2008年8月)イチゴ、オムライス  

(POTATO 2020年1月号(昔と今プロフィールくらべてみました))

 

好きな食べ物は? オムライス

(Myojo 2009年10月号)

 

食べるだけで笑顔。だって、大好物だもん。あまりに好きすぎて、いまでは自分流の”こだわりオムライス”を作るようになったよ。そのこだわりっていうのはね、常温でやわらかくしたバターを使って作ること。溶き卵の中にバターを入れるのと、それを焼くときにフライパンにもバターを引くのがポイントなんだよ。そうやって作ると、ウソみたいにふわとろのオムライスになるの。味はそんなにバターっぽくないのに、香りはほんのりバターな感じで食欲そそるし、めっちゃうまい!中のケチャップご飯には、ウインナー、玉ねぎ、ピーマン…冷蔵庫にあるものなんでも入れちゃうね。キャベツを刻んで入れたこともあるけど、それもなかなかうまかったよ

(duet 2010年10月号)

(ライターさんが変えてるところもあるだろうけどしゃべり方がかわいい!!!!!)

 

好きな食べ物 ケチャップがかかったオムライス 

(duet 2011年9月号)

 

自分で作れる料理は? 一番得意なのはオムライスかな。ごはんを卵でクルンてやりたい日と、トロトロで上にのっけたい日があって、どっちも好き!

(ポポロ 2013年7月号)

 

 好きな食べ物 オムライス 

(ジャニーズJr.名鑑 2019年7月発売)

 

好きな食べ物 (2019年11月)オムライス

(POTATO 2020年1月号(昔と今プロフィールくらべてみました))

 

オムライスを食べる髙地くん(ロケ日 2020年1月)

https://youtu.be/LolyRrfGkf4

f:id:kira6kira1238:20200430235052j:image

 

好きな卵料理 ケチャップライスを卵でくるんだ、母親が作ってくれるオムライスがいちばん好き。

(ポポロ 2020年6月号)

 

(取扱い説明書)服従させる オムライスを作ってくれたら。「昔ながらのベーシックなオムライスが大好きなの。ちょっとたまごが硬めのやつ。母親が作ってくれるやつが、いちばん好きだけどね」

(Myojo 2020年6月号)

 

 

髙地くんのオムライス好きがよーーく分かりました。

こんなにオムライスアピールする?

入所当時から最近までずーっとオムライスですからね。

 

では、まとめます。

 

過去雑誌の情報から分かった髙地くんが好きなオムライス

ご飯 ケチャップライス

卵 硬め(一時ふわとろ卵に浮気するが、硬めで落ち着く)

ソース ケチャップ

※お母さんが作ったオムライスがいちばん※

 

お母さん出されたらそりゃ…

たとえどんなすごい料理人になっても勝てないよ…

 

26歳になっても「お母さんのオムライスがいちばん!」って言うの可愛すぎるし、髙地家はあったかそうでとてもいいですね。

 

お母さんには勝てませんが健気な髙地担として絶品オムライスが作れるように特訓します。

 

 

髙地くんへ

将来はぜひケチャップのCMをしてください!!

(卵のうえにケチャップでハートマークをあざとく書く髙地くん、見えました)