髙地がいれば世界はピースに溢れてる

夢は大きく!センター!

ザ少年俱楽部 観覧レポ

どうも。

とです。

 

当初の予定では明日の記事が2記事めの予定だったのですが

おうち時間、特にすることもなく暇なのでブログを開設したら書きたいと思っていた

ザ少年俱楽部の観覧レポを書きます。

ここ数カ月は新型コロナウイルスの影響で観覧が中止になっていますが、いつか再開されたときに参加される方の参考になりますように!

 

参加したのは2019年11月25日収録の分で、NHK枠で当選しました。

応募した時の住所は九州。3回目くらいの応募で初当選。

九州に住んでるし今回も当たらないだろうなと思っていたのですが当選メールが届いてびっくり。(応募したことも忘れてた)

地方民も諦めないことが大事!

 

 

~当日のスケジュール~

開場 17:45

開演 18:55

終演予定 21:00

 

 

では実際の私のスケジュールに沿ってレポしていきます

 

17:40 NHKホール到着 

半分以上の人はもうすでに到着していたと思う。並び始めはホール横の駐車場の端の方

 

17:45 開場

列が進み始めるけど遅めに到着してしまったばっかりになかなか中に入れない…きつい...(笑)

 

18:15 入場

マイページの入場整理券のスクショを係の方に見せて、顔認証をしてもらって入場

カメラやうちわを持ってきてる人は荷物預かりの係の方にあずかってもらいます。

※預けた人は公演後忘れずに取りに行ってね!!(会場を出た後にカメラを預けてたことを思い出して走って取りに戻った人より)

 

遅めの到着だったけど座席は前の方だったので、早くから並んでるから前の座席ってことはないのかなと思います。

 

18:15~18:40くらいまで ロビーで待機

座席に座れるのは少し待ってからでした。

みなさんロビーの椅子や地面に座ってのんびーりしてました。

豆知識

2階(入場階)のトイレは激混みだったけど1階トイレは空いていたので

1階トイレ、おすすめです。

 

18:40すぎ 着席

ドアマンの係の方にチケットを見せて着席します。

 

NHKホール、思ったより小さいなっていうのが感想でした。

でも、なんか、紅白とか少クラとかで見てたところに実際にいれることに感動…

ずっと地方に住んでいるので初めての番協でしたし、少クラを生で見る!っていうのはいつか叶えたいジャニオタとしての夢だったので...

 

両隣に座られた方がとても優しい方で、ひとりでそわそわしていた私に話しかけてくださって。

素敵な出会いでした。

基本一人参加なので近くの席の方とお話できるのもいいですね。

 

18:55 開演

岩崎くんと髙橋くんの前説からスタート!!

本番が始まると、いつもテレビで見ている少クラが目の前でやっていてなんか変な感じ(笑)

カメラマンさんの素早い移動など、テレビの裏側を見ることができて楽しかったです。

(1つ後悔があるとすれば、出演グループの推しを決めてその推しのメンバーカラーを覚えていけばよかったなぁと思いました)

 

21:00 終演

時間通りに終了!

Twitterにも書いたレポですが、緞帳が下がる時に樹くんが髙地くんに抱きついてゆらゆらしてました!!!!!(ジェシーは「コチーーコチーー」って叫ぶし)

樹くんにされるがままの髙地くんかわいすぎた……

 

会場を出ると、NHKホールをバックにみなさん写真撮影をしてました。

 ペンライトを光らせて写真を撮るのが恒例行事らしいです(笑)

 

 

少クラ番協はほんっとに楽しかったです!

2時間あっという間でした。

数万かけて東京まで行ったかいがありました~

またいつか行けるといいな!

 

 

以上、少クラ番協レポでした!

読んでいただきありがとうございました。

どなたかのお役に立てるとうれしいです。